せめて胸だけでもあれば

kazi
2020年8月6日

中学生くらいの頃から、周りが当たり前に女性らしい体つきになっていく中、私だけは胸元にあまり変化がなく……。その後、高校生、大学生になっても、見下ろす胸はストン、とほぼ平らです。体のラインがわかるような服でも着なければ、普通の服ではもう胸があるのかないのか、男の人とあまり変わりないんじゃないかとまで思います。

最近は学生時代に比べ、少し太ってきました。全体的に太るだけなら、まぁ仕方ありません。一人暮らしを始めた大学生時代くらいから、食事の支度をさぼってインスタントなど栄養が偏っていたので、体重が増えているな、とは思っていました。

ただ、20代も後半に差し掛かり、最近気が付きました。あれ、私、こんな体型だっけ?体重が増えているので当たり前ですが、スタイルが崩れてきました。特にぽよんとしたお腹や、背中や脇にまで掴めるんじゃないかという贅肉が……。

高校生くらいの私はやせすぎているくらいだったので、どこかで太れば胸にももう少し肉がつくのでは、という期待がありました。

ですが、実際にはバストと呼ぶには脇の贅肉と区別がつかないくらいで、さらにぽっこりお腹は、メジャーで測ればバストよりもサイズが大きいのではないかという始末です。そこで最近、モテアンジュでなんとかしようとあがいています。

洋服は、お腹が目立たない服を選びますが、そうなるともう女性らしい体のラインなんて皆無です。せめてお腹が少し出ていても胸だけでもあれば、まだマシな気がしますが、胸よりぽっこりなお腹が情けなくて仕方ありません。

コメントは受け付けていません。