左右でバストの大きさが違うと大変なこと

kazi
2020年7月4日

バストについてちょっとした事が気になった、そんな経験ってありませんか?

私の場合、自身のバストの大きさが左右で違う気がして、それをコンプレックスに感じていました。目に見えて大きな違いがあるわけではなく、本当にちょっとした違いなんです…。そんな些細な違いなら気にしなくてもいいんじゃない?

と思われるかもしれませんが、左右で少しでも大きさが変わると大変なんです。例えばブラジャーを一つ選ぶにしても、微妙な違いすぎてどちらのカップに合わせるべきか?と悩みます。小さいほうのカップに合わせれば、大きいほうのバストに負担がかかります。

バストのトップ部分を潰されるような圧迫感がして、着心地が良いとは言い切れません。それに、ワイヤー跡が残る事もあるんです。それなら、大きいほうに合わせれば?と思いますよね。ですが大きいカップに合わせると、当然小さめのカップ内にゆとりができてしまいます。

勿論、バストリメイクのアイテム(パッドなど)も利用してみましたが、専用のパット以外だとフィットさせるのが結構大変です。大きめに合わせているためアンダーサイズにも影響し、好みのデザインを見つけてもサイズが無い…なんて残念な事もあります。

小さい方だけをバストアップ体操やマッサージをしてた事もありますが、今では不思議と気にはなりません。出産育児を経験したからかもしれませんが、コンプレックスは自身の気持ち次第。ありのままを受け入れられるようになったから、気持ちも楽になり猫背で歩くことも無くなりました。

コメントは受け付けていません。